06.29(Sun) 日根野区113系編成表

ダイヤ改正による運用減や山陰線での113系置き換えによって、今後動きがあるとみられる日根野区113系の布陣.独り言のネタ切れにつき、5月末地点での編成表を載っけます(4連車のみ).

左から編成番号・クハ111・モハ113・モハ112・クハ111の車番・備考

←天王寺 / 周参見→
F401 5264 5333 5333 5568
F402 5255 7053 7053 5561
F403 5261 5027 5027 5563
F404 5262 7057 7057 5559
F405 5267 5125 5125 5500 クハ111-5500の前灯が大目玉
F406 7115 7018 7018 7072
F407 7119 7029 7029 7019 吹田工場に入場中
F408 7143 7059 7059 7037
F409 7148 7079 7079 7052
F410 7149 7080 7080 7053

塗装はF401〜F405編成とF408編成の中間2両が新快速色、その他の車両は更新色.

〔参考〕 鉄道ファン2007年7月号・鉄道ピクトリアル2008年5月号

※業務連絡 本日付で更新したリンク集でデッドリンクの整理を行い、リンク集から2件を削除いたしました.

04.26(Sat) 奇跡のカムバック

113系最後のデカ目搭載車を組み込んだF405編成が、きのうの夜から営業運転のほうに復帰したようで、急遽撮影のほうへと出かけてきました.F405編成のほうはご存知の通り、ダイヤ改正以降は営業運転から離脱した状態が続いており、先日の団臨運用へと入った後は日根野電車区で待機する日々が続いていました.車齢と運用減のことを考えると、営業運転には復帰したものの先の展望は明るくないかとみられます… このままずっと、落ちずに運用に入ってくれているかなぁ…

04.06(Sun) ○ 。 ミ(新快速)彡 。 ○

昨年4月に開設したHima-Sta Plusもきのうで開設1周年.予備校生という名の無職者につき、定時的な更新がさらに困難になるかとは思いますが、本年度もHima-Sta Plusをよろしくお願いいたします.さて、きょうはデカ目の団臨が紀勢線を走るとのことだったので、金券ショップで購入した青春18きっぷを使って遠征のほうへ行ってきました.当初雨予報だった天気のほうも何とか持ちこたえてくれ、肝心の列車のほうもどうにか無事に撮影成功.デカ目の団臨(リポは後日UP予定)をここで紹介するのもいいかなとも思いましたが、せっかく紀州鉄道に寄り道したので、今回はキハ603の写真を貼り逃げ((((^^; これからしばらくは休鉄となりそうで…

« Back