01.04(Sun) ♪AGAIN(DREAMS COME TRUE)

色々とありましてこちらに書き込むのは約1年半ぶり! ツイッター全盛の時代にわざわざhtmlを手打ちしてこんな手の込んだ日記を書き込む人なんてそうそういませんが、昔みたいに久々に喋りたいと思います(笑)

今回は1ヶ月半ほど前の話.鉄道趣味を15年ほど続けてきた私ですが、縁がありまして11月に紀勢線を走ったサロンカーなにわの団体列車に乗車させていただけることになりまして、JRの団体列車に初めて乗り鉄側で参加することになりました.

編成のほうはサロンカーなにわのフル編成に、牽引するのは西日本管内の旅客列車では基本的に見ることができなくなったDD51の重連!! 車内でお会いしたお知り合いの方々と談笑しながら列車は白浜へと進み、撮影タイムとなった南部駅では純正レプリカのHMを掲げた重連大サロの姿を記録することができました(^ ^)

大サロの特徴といえば何といっても両端に連結された展望車.これまでは撮り鉄側としての参加だったためそうそう車内からの眺めを撮影する機会がなかったものの、夢のまた夢だったこのショットも今回の乗車で叶いました(^▽^)

列車のほうは白浜で折り返して復路の南部でも再び撮影タイム! その後も車内で宴会などなど盛り上がりながら終点の和歌山へと到着し、大サロ初体験は終了しました.今回の楽しい企画を立案してくださった主宰者さん、そして企画の実現に関わったスタッフさんたちに感謝感謝ですm(_ _)m 一生忘れない思い出になりました.

« Back