02.15(Mon) ♪ハートの主張(CHiCO with HoneyWorks)
1年に1度更新があるかないかの独り言.こっそりと久々に更新(笑")

一昨年の秋に縁あってサロンカーなにわの団体列車に乗車させていただく機会がありましたが、今回縁があって大サロに再乗することができましたので乗車記を再び!



今回も乗車した区間は紀勢線の和歌山〜白浜間.乗車駅の和歌山駅で大サロを待っていると、1986年に一度だけ設定されたらしい"サロンカー紀州路"号のレプリカを掲げたDD51が入線! 牽引するDD51は今回も重連、前回と同じく鉄仲間の方と談笑をしつつ電車はあっという間に南下.



南部駅で撮影タイム、ということで客車を一度降りて編成撮り.南部では1時間ほど止まっていたはずでしたが、それよりも早く感じる体感時間のおかげであっという間に南部発車.あれよあれよと折り返しの白浜に到着して機回し見物…



白浜での停車時間を利用して、前回見ることのできなかった7号車側のパノラマ車も今回は見学!! 何と言葉で現せばいいのか、今の列車にはない展望車の雰囲気で見学しながらしばし感無量に.復路も車内でワイワイやっていると3時間ほどで終点の和歌山へ.夢のようで本当に楽しい一日でした.主宰のたイゴマルさんをはじめスタッフのみなさん、楽しいひとときを本当にありがとうございましたm(_ _)m
2015年1-3月
2013年4-6月
2012年4-6月1-3月
2011年10-12月7-9月4-6月1-3月
2010年10-12月7-9月4-6月1-3月
2009年10-12月7-9月4-6月1-3月
2008年10-12月7-9月4-6月1-3月
2007年10-12月7-9月4-6月